屋根工事葺き替えの業者選びについて

屋根葺き替えを依頼する業者選びは慎重に行いましょう。屋根葺き替えは高額なリフォームです。「知り合いの業者さんがいるから」などの理由があっても、見積書は最低でも3社は取るようにしましょう。細かいことは専門ではないので分からないかもしれませんが、材料費、人件費、諸経費率などを見比べて、どこが安いのか高いか、また営業マンの態度や専門的知識などを含めて対応がどうか、そしてその会社に任せようと思えるのかどうかを慎重に考えてから決めると良いでしょう。

 

家と設計図最近ではリフォーム工事やシロアリ駆除など、素人ではその金額が妥当なのかそうでないのかがわからないことを狙って、言葉巧みに実際の工事価格よりもはるかに高い金額を請求する「悪徳業者」がいます。時には疑ってかかるということも必要です。インターネットを見ることができる環境であれば、その業者名を検索してみるのも1つの手です。

また、それなりに実績がある会社なら何かしらの情報が出てくるでしょうし(例えば電話番号や住所など)、ホームページを持っている業者さんもたくさんあります。「街の屋根やさん」のように、施工事例や現場のブログ、お客様の声も多数掲載されているような業者が良いでしょう。このように、ホームページに施工実績の写真などが載っていれば、信用度は上がりますよね。